モルモン

とは?

What of the

Mormons?

 

びを分かち合う

Sharing the Joy

 

戻る

メンバーミショナリ、ラッセル・M・ネルソン長老

何年も前,わたしの仕事場の二人の同僚,すなわち看護師の女性と医者をしているその夫はわたしに「なぜそのような生き方をしているのですか」と尋ねてきました。

わたしは「モルモン書が真実であると知っているからです」と答えました。そして,わたしが使っているモルモン書を貸して,読むように勧めました。1 週間後,彼らは丁重に「ありがとうございました」と告げて返してきました。 

わたしは尋ねました。「『ありがとうございました』とはどういうことでしょうか。この本を読んだとはとても思えない感想ですね。きちんと読まなかったのでしょう。どうぞもう一度持ち帰って,読んでください。 

それから返していただきたいと思います。」実はページを少しめくっただけだったと認めた二人は,わたしの勧めを受け入れました。次のときは涙を浮かべながらこう言いました。「モルモン書を読みました。 

それが真実であることを知りました。もっといろいろなことを知りたいです。」彼らはさらに学び,わたしは二人にバプテスマを施す特権にあずかりました。十二使徒定員会ラッセル・M・ネルソン長老「信者の模範になりなさい」リアホナ2011年月号、43よりの抜粋