モルモン

とは?

What of the

Mormons?

 

 

 

喜びを分かち合う

Sharing the the Gospel

 

戻る

 

As guided by the Spirit, I plan to use this in sharing the Gospel. 御霊に導かれるように福音を分かち合う時折にこれを使うつもりです。

神はわたしたち一人一人を完全に愛しておられます。

神はわたしたちの選択の自由を尊重しておられます。

神はわたしたちの永遠の可能性をご存じです。

人生は困難です。 すべての人にとって困難です。

これは神の計画の一部です。恐れてはなりません。

 

困難を耐え忍ぶことができるように,神は助けてくださいます。

神はわたしたちの祈りを聴いてくださいます。

わたしたちに真理を教えてくださいます。

聖き人々を通じて,教えてくださいます。

聖典を通じて,教えてくださいます。

 

神はわたしたちの時代のために聖典を備えてくださいました。

その聖典とはモルモン書です。

モルモン書を読み,神に祈ると,理解と力を得ます。

自分たちに対する神の愛を感じます。

同時に他の人々に対する神の愛を感じます。

 

神の愛と教えを受け入れると,わたしたちはより良い人になります。

より良い人になると,この世界はより良いものになります。

わたしたちは神とまた神に愛された者に奉仕したくなります。

神はすべての人を愛しておられます。

 

この地球に来る前に生きていました。

そこで神はわたしたちと供にいました。

神はわたしたちの霊の父です。

わたしたちはこの地球に来ることを選びました。

地球でわたしたちは肉体の体を得,家族の一人となり,成長し,学びます。

 

わたしたちは成長し,学んでいるうちに,間違え,また罪を犯します。

正義の律法では罪を犯すと,罰が要求されます。

しかし,憐れみの律法はわたしたちを救うことができます。

憐れみの律法にはわたしたちのために仲裁者となる救い主が必要とされます。

神はすでに完全であったイエス・キリストにわたしたちの救い主になるように求めました。

 

イエス・キリストは受けました。

主は地球に来られました。

わたしたちのために苦しまれました。

主はわたしたちのために死なれました。

イエス・キリストは復活しました。わたしたちも復活します。

 

イエス・キリストはわたしたちの罪の代価を支払いました。

主はわたしたちの罪を赦すことができます。

自分の罪を捨てるときに,イエス・キリストはわたしたちを赦します。

これが悔い改めです。

わたしたちは人を赦し,また悔い改めるときに,純粋で(きよ)い者になります。

 

神が愛するようにわたしたちも愛し始めることができるようなります。

わたしたちは神と他人に奉仕したくなります。

すべての人のためにこの世はよくなります。

わたしたちは心に平安を感じます。

わたしたちの怒り,ねたみ,自分に対する哀れみはなくなります。

 

わたしたちは人生で続けて困難に遭います,喜びも感じます。

人生の困難に遭って,善良さ,忍耐,親切さを身に付けることができます。

人生の困難に遭って,謙遜さ,感謝の気持ち,正直,思いやりを学びます。

人生の困難に遭って,わたしたちは神に頼るようになり,わたしたちに対する神の愛を感じます。

わたしたちが神に頼るようになると,神はわたしたちにとって必要 (No)であるすべての知識と成長をもたらす経験を与えて下さいます。