モルモン

とは?

What of the

Mormons?

 

 

 

喜びを分かち合う

Sharing the the Gospel

 

戻る

 

教会のウエブサイトからの抜粋 赤塚兄弟のインタビューから

赤塚: するどい質問がいちばん最初に来ましたね(笑)。ぼくが話したいことは、そこなんです。よく会員がどうしたらよいのかと考えて、伝道に関して話し合いをするんですよね。例えば、ストリートコンタクトを一緒にしましょうとか、モルモン書を上げる人を探しましょうとか、いろんな方法について話し合うのですが、そういうことも知識のうえでは必要なのかも知れないですが、やっぱり、御霊が鍵なんですよ。

赤塚: 何をするか、というのは全然考えなくていいんです。さっき言われた、祈りなんです。ぼくがずーっと祈ってきたのは、『自分を通して福音を伝えられる人がだれかいませんか』ということです。自分を通して機会があれば、与えてくださいと。

赤塚: 集会とか活動に友達を誘いたいな、と思ってもできるものではないですよね。そうではなくて、福音を宣べ伝える機会が欲しいと、神様にお祈りするときに、御霊が何をしなさいというのを全部与えてくれるんですよ。ぼくと同じようにうちの姉妹(妻)も近所の人をリフェローしたんですけど、きっかけは引っ越しをして祈り始めたことなんですね。何をすればよいか分からないんですけど、それは、そのままでいいんですよ。 

この掲載の続きを下のURLで見てください。 

http://ldschurch.jp/index.php/2011-01-17-05-53-00/181-2011-01-17-05-48-56/980-2011-11-09-23-36-16