Home Page

モルモン

とは?

What of the

Mormons?

 

真理を愛しているの皆様へ

 

もどる


前世(霊界)の時から

わたしたち一人一人にとって人生は旅です。わたしたちを愛しておられる天の御父がこの旅を計画してくださいました。経験や特質は人それぞれですが,この旅はこの世に生まれてくる前,同じ場所で始まったのです。 

わたしたちは皆,霊の父であるエロヒムから教えを受けました。御父を愛し,御父のようになりたいと望み,永遠に御父とともにいたいと願ったのです。御父はその喜びを得るには何をする必要があるかを分かりやすく教えてくださいました。わたしたちは肉体を得て,そのために起こるあらゆる試練を受けなくてはなりません。肉体を持つわたしたちは病気になり,やがては死を迎えます。また,肉体を満足させたいという強い欲求を持つようになります。 

天の御父は,霊界を旅立ったわたしたちが御父とともに永遠に生き,御父と同じ生活ができるようになるために必要なことを説明してくださいました。わたしたちは霊界で御父と暮らした記憶のないまま,人生という旅を進めることになります。御父のみもとに帰るための唯一の方法は,肉体の死と,戒めを破ることで生じる罪の影響に打ち勝つことです。御父は,死の縄目を断ってくださる救い主が来られなければ,自分の力だけで死の影響にも罪の影響にも勝つことはできないと言われました。そして,わたしたちは必ず罪を犯してしまうので,罪から洗い清められる方法を備えてくださいました。 

神が預言者を通して明らかにされた聖文には,霊界で旅の計画が示されたときに起きた反逆について書かれています。反逆者たちは救い主を受け入れて頼ることをせず,御父のみもとに再び戻れなくなるかもしれないような危険な旅は望みませんでした。皆さんは反逆者との戦いの中で,勇敢で,忠実で,正しい人々の中にいました。皆さんは救い主を受け入れ,御父のみもとに戻って喜びを得るために計画された旅に出ることにしたのです。 

霊界での戦いで正しいことを選んだ人々の中でも,特にすばらしいのが皆さんです。皆さんはイエス・キリストの福音が地上にある時代に生まれ,旅をする資格を得たのです。この地上の何十億という御父の子供たちの中で,イエス・キリストの福音と,主の真実の教会を見いだすという特権を得ました。………… 

御父のすべての子供は,キリストの光という無料の贈り物を受けて生まれてきました。皆さんはその光を感じたことがあります。それは,何が正しくて,何が間違っているのか,何が真理で何が過ちなのかが分かる感覚のことです。この光は人生の旅の最初から備わっています。